ふと、自分の以前 nowa で書いた記事を探したくて、livedoor Blog の自分のページに付いている「記事検索」で検索してみたら、「みつかりません」だって

どうやら、nowa で書いてインポートした記事は検索対象に入らないらしい


では、と Google で検索したら、見つかりましたよ。
でも、URL は nowa.jp のもの。
そこをクリックすると、現在の自分の livedoor Blog のトップページにリダイレクトされてしまう。

で、検索結果のキャッシュをクリックすると、nowa.jp の記事のキャッシュが表示されて読めるんだけど、いつまで残っているか分かんないし。

試しに、Google で詳細検索にして、ドメインを自分の livedoor Blog の URL を指定しても、インポートした記事は見つかったり見つからなかったり。

で、今んとこ自分の nowa 時代の記事を livedoor Blog で探すには;

まず、Google で nowa.jp の自分の記事を検索。
運良く見つかったら、その記事のキャッシュを表示。
そこに表示されている、記事の投稿年月日を確認。
livedoor Blog の自分のページで、その年月日の記事を表示。
目的の記事を探す。

う〜ん、めんどくさい。

もう一度、過去の記事をタブ付けたりして、更新したら検索結果に出るようになるのかな?

たって、1000以上あるんだよぉ...