94c5f6d1.jpg













極上キャンプ」に載っていた、丸太のろうそく。
試しに作ってみました。

ほんとは直径20cm の丸太使うんだけど、手に入らなかったので、木工細工用の角材で。
元ネタはフィンランドの「きこりのろうそく」っていうのらしいです。

豪快に燃えてるや

試しに、すこし燃料たらして火を着けたけど、結構燃えそう。
(灯油なかったから、Zippo の燃料で。)
これは、庭やキャンプ場でやらなきゃ。

うちのは、溝切っただけだから、もっと切れ目入れないといけないのかな。


極上キャンプ―家族が仲良くなるための (完全図解アウトドア図鑑)極上キャンプ―家族が仲良くなるための (完全図解アウトドア図鑑) 
著者:かざま りんぺい
販売元:誠文堂新光社
発売日:2005-07
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

キャンプ、冒険にあこがれちゃう男の子に。
って、みんな読んでもたのしい。

アウトドア料理は家で作っても簡単でおいしかった。