仕事関係のホームページ。

今までは、所属の団体の HP にちょっと載せる位で、ごまかしてきた。 でも、検索エンジンで引っかからないのは無いのと同じ、と言われて、作るハメに。

で、なるべく簡単なのをとりあえず、自分で作ろうかと。
自分のとこじゃないと、HP 修正するのにも、いちいち担当者に頼まなきゃいけないんで。

そこで、とりあえず目についた、nifty のホームページ作成サービスを利用する事に。 その中で、一番簡単そうなのは、「ココログ」でテンプレート使って作成する方法。 ブログだけじゃなく、ウェブページも作れるというので。

でも、今どきはやっぱ独自ドメインが欲しい。 同じく、nifty の「ドメイン@nifty」で独自ドメインを取得して、そこの「ココログドメインマッピング」で、ココログのアドレスを替える。

2日くらいで、なんとかでっち上げました 

料金はココログがココログ・プラスで1ヶ月 472.5円、ドメイン@nifty が1年で 3990円。 これ位なら、いいでしょ。

あとは、あちこちにあった HP からリンクを張ってと。
こっちの方が面倒かも