日本へ向け終日航海日2日目です。

また霧で真っ白です。波は少なめ。
船内テレビ画面の時刻は正しくは 7/9 7:43am です。

いま何時かを確認するために客室テレビの時刻表示を見ていたのですが、これも誰か設定間違えたみたいで違ってます。
たぶん本当は7/9 7:43am のはず。
どれを信用すればいいの? ^^;
エレベーターホールの時計は合ってるみたいだけど。

夕方、テレビを見てみたら時計直ってました。^^

10:00から一等航海士の方による「航海の舞台裏」。
質疑応答で一番びっくりしたのは、この方が27歳だったこと。^^

11:00からは、市根井さんによる「基本の英語教室」2回目。発音大事です。

12:30からは、「写経を楽しむ会」。写経って初めてしました。
筆を使うのってすごく久しぶり。難しい〜
初めての開催だったんで、行列になりました。

14:00からは、セレブリティ・スピーカーシリーズ第8回で、異文化コミュニケーターのマリ・クリスティーヌさんによる講演でした。

今夜のプリンセスシアターは、桜menによる尺八と箏のショー。
世界の名曲をカバーして演奏してくれました!

予約していたダンボールが届かないと思っていたら、お金を払いに6Fのショップに行かなくてはいけないんだった。^^;
ちなみに1箱$4。ガムテープは別で、$2。


フォトコンテストに応募したよ!
大賞はオンボードクレジット$100だよ!

今夜も船内時刻の時差調整があり、1時間遅らせます。
スマホでは;
設定>一般>日付と時刻>パゴパゴ(米領サモア)
を選択するといいです。
UTC -11で、日本との時差は20時間遅れ(というか、前日で4時間進んでる)になります。