アラスカ ジュノーへ向け終日航海日です。

曇りですが、波は静かです。朝はクジラが何頭も見えたそうです。

Netflixで有名なカナダ人シェフダレン・マクレーンさんが乗船されました。昨日は夜遅くまで、持ち込んだマグロを捌いていたそうです。

セレブリティー・スピーカー 第7回は、エッセイスト・画家、ワイナリーオーナーの玉村豊男さんの「葡萄がワインになるまで」。
ワイン作るのに幾らかかるかとか、リアルな話がとても面白かったです。
ワイン作りたいという人が増えてスクールも開いたそうです。

今頃になってオープンした、プラチナスタジオの見学に行ってきました。モノクロのいい感じのポートレート写真を撮ってくれるスタジオです。
12Fのどこから入るの?って探したら、美容室の前方にあるけど、入口はなんと外からっていう謎仕様でした。

14:15からは、「ライフ@シー:洋上での生活」。クルーズスタッフが乗組員の船上生活を語ってくれました。
クルー、スタッフ、オフィサーでは、かなり船室などの違いがあるそうです。

今夜のプロダクションショーは、スイート・ソウル・ミュージック。
私でも知ってる懐かしいヒット曲が聴けました。

今夜、スタンリーくんが初登場!明日は、写真撮影会があります〜 \^o^/

今夜、船内の時差調整が行われ、時計を1時間遅らせます。
スマホでは;
設定>一般>日付と時刻>
ジュノー
を選ぶと良いです。
日本との時差は17時間遅れになります。