コスタリカ プンタレナスに到着です。


リアル・ジャングルクルーズに出発!
モンキー、カニ、クロコダイル、イグアナ、鳥などを見つけながら進んで行きます。蒸し暑い💦
思ってたより、野鳥見れなかったのが、ちょっと残念 ^^;
まぁ、野生動物ですからね。

プンタレナスのジャングルクルーズ。晴れたんで、すっごく蒸し暑かったです。💦
そして、帰りのバスに乗ってる間だけ雨(スコール)。
このクルーズ、寄港地ではほとんど晴れてるんで、強力な晴れ男/晴れ女がいるに違いない!😁

プンタレナスの出港予定時刻になっても戻ってこない乗客がいるので、待っています。
1時間半遅れで、最後のツアーバスが無事戻ってきました!よかった😁
途中、スト、事故、渋滞に巻き込まれたそうです。 
これで出港です。

あっという間に、上船/下船用の斜路を取り外しちゃいました。

コスタリカ プンタレナスの入国審査は、他の寄港地と同じくクルーズカードを見せるだけでした。念の為パスポートコピーを持参するだけ。船に戻る時もクルーズカードを見せるだけした。

プンタレナスを出港するときに、ちょうど夕焼けが見れました。

6/19のプリンセスシアターは、予定されていた出演者が急遽変更になりました。プンタレナスから乗船するのが、飛行機の遅れでギリギリになってしまったそうです。
そこで、今日の出演はミュージカル歌手ジェネーネ・カラミエーロさんに。
急な出演にもかかわらず、素晴らしい歌声でした。