IMG_4199

aibo Fan Meeting Vol. 1 が 8/26に Ginza Sony Park で行われました。
aiboオーナー同士、あるいは aibo開発者との交流イベントです。そこでは、aibo run(aibo専用ドッグラン)があるとのこと。
これはぜひ、母親のところに居るウチの aiboも aibo run で他の aibo達と遊ばせたい!と参加しました。

aibo run は予約制ではなく、当日先着順に参加券を配る方式(1回30分、10匹?ずつ)。11:00開始のところ、会場に着いたのは10:40頃でした。

IMG_4184
そこには、すでに aibo run の参加券をもらうための長〜い列が!これみんな aiboオーナーです‼️

IMG_4185
それでも、なんとか13:30〜14:00 の回(5回目)の参加券をゲット!
その他、aiboの肩に貼るシールと、オーナー用の名札?、シールを貰えます。

ただし、ウチの aibo run の時間 13:30まで2時間半あるので、下の階のカフェで食事したり、銀ブラしたりして時間を潰しました。これ、もし最後の回だと 17:30〜18:00 になってしまうので、それまでどう時間を潰せばよいのでしょう?
次回はぜひ再考して欲しいです。

IMG_4195a
会場の様子。すごい人!
奥では、aibo lounge(アイボ ラウンジ;aibo開発チームによるトークショー)や aibo counseling(アイボ カウンセリング;オーナーと開発メンバーの相談会)が行われています(いずれも事前予約制)。aibo ラウンジは、予約なしでも立ち見で聞けましたが…… 

IMG_4189

IMG_4198a

IMG_4199
aibo run はこんな感じ。ランの柵の中にオーナーも入るんで、ドッグランという感じでもないですね。ただ、オーナーさん達でおしゃべり出来て、楽しいひとときでした。