鴨川デルタと出町柳の飛び石のすぐ近くにある「COFFEE HOUSE maki」。
偶然見つけたんですが、老舗の人気店らしく開店直後にもかかわらず既に順番待ちでした。

上の写真がメインの入り口ですが、細長い店舗で実は反対側にも入り口があります(下の写真)。こちら側は鴨川に面していて、駐車スペースも2台くらいあります。
IMG_2054a

 
順番待ちはこちら側で待つのですが、注意点がひとつ。
いきなりここに並ぶのではなく、(どちらの入り口から入っても)まずは店内で名前と人数を伝える必要があります。(これを最初は知らずに並んでた . . .)


さて無事入店して、注文したのがモーニングセット。

IMG_2055
食パンをくり抜いて中にサラダが入っています。
コーヒーも凝っていてブレンドだけでなく、追加料金でキリマンジャロとか色々選べます。
コーヒーもトーストも美味しい!

これだけでかなりボリュームがあります。
ついでに自家製パウンドケーキを注文して、満足〜