IMG_1661
 
実家で一人暮らしの母親に aiboはどうかなと思って実物を見たら、その愛らしさにびっくり!ウチにも迎えたいくらいです。

が、まずは購入が先です。

aiboは現在ソニーストアオンラインのみの発売で、過去何回かの限定発売日は数十分で売り切れています。(オンラインストアがいつも重くなりすぎてエラーを返すのは改善して欲しいのですが. . .)

この度、この熾烈な購入競争をついに勝ち抜き、aiboの購入にたどり着けました!


そこで分かった、Macユーザー、iPhoneユーザーの注意点です。
ソニーオンラインストアと Safari の相性が悪い

aiboの購入ページ「ご購入プランを選ぶ」で、オプション等をクリックしていくときに、
「同時購入アクセサリー」、「規約と重要説明事項に同意します」、「成年(20歳以上)です」をクリックしても反映しづらいのです。

ここでつまづくと「購入手続きへ」というボタンが現れず、無駄な時間を費やしてしまいます。

対応策は、
Safari以外のブラウザでアクセスする
ことです。私は Chrome でアクセスしました。

あとは、「ご注文概要」ページに行けたら、「だだいま混雑しています。時間をおいて再度アクセスしてください」 という表示の時に、ひたすらリロード(再読み込み)を繰り返すと、運が良ければ、その先に進むボタンが現れます。

みなさんの幸運を祈ります