(追加記事;「長音(マイナス)」キーと「コロン」キーを交換してみました。
→・Karabiner の private.xml を書いて独自のキー配列の設定を作ってみた )


キーボードで「のばす記号(ー)」の「長音(マイナス)」キーって、キーボード上段右の遠いところにあって、しょっちゅうミスタイプするんでイライラしていました。

以前、 "control + J" を 改行に割り当てて幸せになれたので、これも変更しよう!と思い立ちました。

今回も、いつもお世話になってる Karabiner - OS X用のキーボードカスタマイズツール の設定を探してみると、「マイナス(長音)」キー」と「セミコロン(;)」キーが交換できたので、この設定を使ってみることにしました。


今のところ、手が慣れていないのでなんとも言えませんが、しばらく使ってみます。