(2014.1.27 追記;
対処法が分かりました。
→・livedoor Blog の「続きを読む」で一行目が表示されない不具合の対処法

livedoor Blog の「続きを読む」の不具合を見つけました。

トップページのそれぞれの記事で、「続きを読む」をクリックすると、個別記事がその続きから表示されるのですが、よく読むと記事の一行目が表示されていないのです。
(Mac の Safari 7.0、Chrome 32.0、Firefox 26.0で確認)

このブログでは、「続きを読む」は比較的最近(昨年の10月の記事から)使い始めたのですが、今まで全く気づきませんでした。というのは、記事の一行目が画像だとそういう不具合は出ないのです。

ずいぶん前からあった不具合のようですが、未だに直っていないようですね。

現在は下記のようにレイアウトを変更してしまいましたが、個々の記事の URL に #more をつければ今でも再現できます。
例えば、この記事だと;
→ http://blog.livedoor.jp/noanoa07/archives/1961430.html#more


対策としては記事の一行目に改行を入れればよいのですが、過去の記事を遡って直すのは大変です。
そこで、ブログのレイアウトを変更することで対応しました。

・ブログ設定>デザイン/ブログパーツ設定>PC>カスタマイズ>トップページで;
真ん中あたりの
<IfArticleBodyMore><span class="article-continue"><a href="<$ArticlePermalink$>#more" title="この記事の続きを読む">続きを読む</a></span></IfArticleBodyMore>

の #more を削除するだけです。


今までは、「続きを読む」をクリックするとその続きからの表示でしたが、この変更で記事の最初からの表示になります。これだと、過去の記事も一括で表示が変更されます。

変更してみて、この方がむしろ記事も読みやすく感じました。
いかがでしょうか?

なお、一応「livedoor Blogお問い合わせ」にも不具合を報告しておきました。


(2014.1.27 追記;
対処法が分かったので、上記のレイアウト変更は元に戻しました。
→・livedoor Blog の「続きを読む」で一行目が表示されない不具合の対処法


参考)
→・Livedoor Blogで一行目が表示されない不具合 - ダーティーサウスで踊る人
→・ライブドアブログのカスタマイズについて質問です - Yahoo!知恵袋