Facebook 始めました。

色々いじってみると、(いわゆる) Facebook ユーザーのページとは別に、「Facebookページ(旧 Facebookファンページ)」というのがあるのを知りました。

主に、企業や著名人の広告ページなのですが、ここに個人のブログページを作ってもよいようです。

さらに、Facebook の登録には実名が必須ですが、Facebookページの管理者は通常表示されません。


という事は、ここ livedoor Blog の(一応)匿名ブログ;

noanoa 日々の日記」 by noanoa07

 も Facebookページを作っていいのかな? 
 


というわけで、作っちゃいました! 

「noanoa 日々の日記」:Facebookページ


livedoor Blog の別館 (?) として、記事を自動で流していこうと思っています。
「いいね!」や「コメント」などコミュニケーションに使って頂けるとうれしいです。


(参考)
Facebookページを作成する時に感じた 6つの疑問と作成してから感じた 4つのこと 
 - なまら春友流

ブログを書いている人は Facebook ページ(ファンページ)を作るべき: Facebookのここが好き–その2 
 - iPhone 研究室(iPadもね)