zenback 使ってみたい!;ブログのコメント欄の代わりに、Twitter と「はてぶ」と連携

と書いてから数日で、zenback からは返事が来て、導入は延び延びになっていましたが

気付いたでしょうか?

数日前より、やっとzenback のブログパーツを貼ってみました

まだ、ベータテスト段階なんで、導入方法が事細かには書いていないので不安でしたが、何度か試行錯誤して、現在のレイアウトのように表示できるようになりました


livedoor Blog の場合;
ブログ設定→デザイン→カスタマイズ→個別記事ページ
で、
「コメント、トラックバック、拍手」の後ろで、
<$Advertise$> の前
に、zenback で発行したブログパーツを貼り付けました。

貼り付けた場所に表示されるようですね。
最初は、もっと後ろの位置に貼り付けたら、うまく表示されませんでした。


数日使ってみて、

.....結構いい感じです


まず、デザインがいい感じ

それと、「関連記事」が便利です
これは、自分のブログ記事の中で関連するものを自動的に表示してくれます。
今まで、自分の記事にはリンクやトラックバックを手動で貼っていたのが、ほぼ自動でやってくれます
これなら、手動でリンク貼らなくてもよくなるかも


しばらく、使ってみま〜す