ぎりぎり液晶テレビが間に合わなかった、NHK BShi「スター・ウォーズ

やっと液晶テレビが届いたので、一番好きな エピソード4をDVDを観てみました


いや〜、46インチにしてよかった。なんとか映画の雰囲気が味わえます。

それにしても、良く出来てるなぁ。

今観ても飽きさせないストーリーと、魅力的はキャラクター、CGでない いかにも機械っぽいメカ。

後に、CGの場面を追加しているけど、やっぱり違和感はあるなぁ。


最後のデススターの爆発シーン。
あれっ?こんなにあっさりだったっけ?

どっちかっというと、輪っかが出来る爆発より、劇場公開版の方が(粗削りの)迫力があったように思います


シリーズの中でも、一番ラストに爽快感があるので、エピソード4(というか第1作)が大好きです


ハイビジョンで観れなかったんで、ブルーレイ出たら買っちゃうだろうな
出来れば、劇場公開版もボーナスディスクで希望ね