livedoor Blog に書いた記事は、 Twitter へも同時投稿されるよう設定しています。
そして、実際に Twitter へ投稿されるのは、記事の題名(タイトル)の部分です。

で、後から記事を修正したとしても、記事の題名は、Twitter に投稿されちゃっているんで、Twitter 側の題名は修正されません

Twitter からさらに Twilog へ転送するように設定してあると、Twilog の中の題名も違ってきちゃいます 


Twitter も Twilog も、後から修正っていうのが出来ないんで、後はもう削除するしかありませんよね 


実際、2度ほど題名に誤字を見つけて、やり直したことが... 

その時は、もう一度ブログの記事を書き直して投稿し、livedoor、Twitter、Twilog の旧記事をいちいち削除したという... 


題名のチェックは慎重に!