今さらの、携帯から Twitter の話題なんですが

Twitter 初心者がまずしたこと
 

で書いた;
Twitter 携帯公式サイト
モバツイ 

に加えて;
yubitter
ついっぷる(携帯版) 

というのが増えていました。

いずれも、ケータイからアクセスするサイトです。

ついっぷる、は初心者向けということで、yubitter を使ってみましたが、なかなかいいです。

見やすさとかは、モバツイ以上かも

ただ、Twitter 携帯公式サイトも、かなり使いやすくなっていました。

なお、ケータイから写真を投稿するときは、みな携帯メールに添付する方式のようです。
ただ、Twitter 携帯公式サイトでは、写真を貼付するには最初、外部サイトに登録しなきゃいけないみたいで、ちょっと面倒

なお、ケータイの絵文字は、ケータイサイトによって表示されたり、されなかったり、とまだ対応が不十分なんで要注意
(もちろん、PC では表示されません

→ Twitter活用 (3): Twitter では絵文字は使えるの?