フジTV 「エチカの鏡」2010.5.9 放送
「ヨコミネ式教育法 完結編」

を観ました。

大反響のヨコミネ式教育法!

〈子どもをやる気にさせる4つのスイッチ〉
1.競争したがる
2.マネしたがる
3.ちょっとだけ難しいことをやりたがる
4.認められたがる

 
以前も、夏休みの回だったかを観ましたが、今回は学習発表会と卒園式です。
いや、ホント泣いちゃいました

園児たちの一途な事ったら

お父さん、お母さんも泣いちゃうよね


例によって、番組 HP には過去の放送内容は全然ないので、この辺りの記事を;

エチカの鏡 横峯吉文 完結編 5月9日 - エチカの鏡レビュー

エチカの鏡で超話題!ヨコミネ式教育法 - [男の子育て]All About


番組でも言ってましたが、DVD にでもして発売して欲しいですよ
絶対買っちゃうから