ついに始まった、民放ラジオのネット配信ですが、
快適すぎてもうラジオ受信機いらないかもしれない

radiko.jp

ほんと、ラジオって久しぶりに聴きました
試しに、ラジオ受信機でも聴いてしましたが、ちゃんとアンテナ設置してないので、雑音が多くて聴くに耐えません

それが、net 配信だと雑音なく聴けるので、よっぽど音質もいいです

評判もいいみたいですね。

遂に開始したラジオのネット配信、「radiko」を聴いてみた
-AV Watch
 

ネットでラジオが聴ける「radiko」がスタート/ニュース
- CNET Japan


ラジオ再来!? 「radiko.jp」 - 西川和久の不定期コラム

で、聴くだけじゃなくて、録音もしたくなるよね
すでに、その方法もあれこれ挙がっているみたい。

radikoのラジオ放送をタイマー録音して、iTunes / iPodに転送
- binWord/blog

 
今のとこ、上の mac の方法は有料ソフトが必要みたいだけど、この勢いだと無料 mac ネイティブアプリの登場も期待できそうです 

いずれにしろ、これで net しながらラジオを聴くっていうスタイルが広がりそうです 

ただ、NHK ラジオが聴けないのが残念だなぁ