20100214150026

江の島に出かけてきました

実は、江の島って行ったことなかったんで。

まず、江の島へ続く弁天橋の途中から、乗り合い船の弁天丸に乗って一気に江の島の一番置くの岩屋まで



20100214115041
ついた岩場では、釣り人がのんびり釣りをしていました。

釣り竿持って来るんだったな〜 


20100214115517

で、ちょうどお腹も空いたんで、岩辺に腰掛けて、サンドイッチを
食べてたら;


なんと、トビにあっという間に盗られました
手に持っていたのを、見事に 

いや〜ビックリした

そんなこともあるんですね〜
 
って思ったら、江の島のあちこちに、立て看板で
トビに注意!
って書いてあるじゃないですか 

きちんと読んどけば、よかったなぁ〜 


ショックが抜けきれぬまま、岩屋の洞窟へ。
まぁ、そんな大したもんじゃないですが、第1岩屋はロウソクを手に巡って行くんで、いい雰囲気でした。


そこからは、急な登りの階段で島の中央、展望台まで登っていきます。
ちなみに、展望灯台はサムエル・コッキング苑という公園内にあって、有料です
20100214135406

お金払うのは痛いけど、せっかくだからと登った上からの風景はよかったです。

20100214134508


あとは、蛸せんべいなんか食べながら、江の島の入り口まで下って行きます。

神社と土産物屋が沢山。

これ、逆のルートがよかったかも 


まぁ、久しぶりに海を見て、のんびり出来た一日でした 

ただし、トンビには注意です