以前、 A3 用紙にプリントする必要が出来たとき、コンビニを利用しました。
 
いまは、どこのコンビニでもコピー機で「メディアからプリント」出来るんですねぇ 

で、今回もまた A3 用紙にプリントする必要が出来ました。
ただし、今回はモノクロ印刷。

モノクロだと、A3 用紙でもセブンイレブンは 10 円だけど、ローソンは 20 円でした。

ま、それくらいの差ですが、当然セブンイレブンでプリントしましたとさ


蛇足だけど、なぜか持っていった USB メモリは、どちらのコンビニでも PDF データが読めなかった
SD カードに入れたのは、どちらでも読めたんだけどねぇ

まぁ、この USB メモリ自体が良くなかったんでしょう
mac で使ってたけど、Windows でFAT32 でフォーマットし直してもダメだったから . . . .
(ちなみにコンピュータでは、mac でも Windows でも読めた . . . 謎)